2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気記念日

3月25日 今日は何の日3月25日 今日は何の日 記念日 3月25日 電気記念日 日本電気協会が1927(昭和2)年9月に制定。 1878(明治11)年、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。 ...3月25日 今日は何の日明るいね♪ちーっす!てんこもりんだぜぃ 今日は「電気記念日」だって知ってる? 由来については、ここにくわしくのってるよ 社団法人日本電気協会 (オイラちゃんと説明できない ) 電気のない生活なんて想像できないなぁ 電気のむだづかいには気をつけ ...明るいね♪あっちもこっちも卒業式3月25日は「 電気記念日 」だそうですが、 うちの子供も うちの大学も 今日が卒業式です。 応援団もがんばっています。あっちもこっちも卒業式