2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭 まとめ

「三国祭」見上げてびっくり 武者人形…福井・坂井読売新聞
同市三国町山王の三国神社の例大祭。弁慶や佐々木小次郎などを載せた高さ約6メートルの山車はこの日正午ごろ、同神社前を次々と出発。1台につき約80人がかけ声とともに引っ張り、沿道を埋め尽くした見物客の歓声を浴びていた。 今年は、電線などを考慮し、人形山車の ...「三国祭」見上げてびっくり 武者人形…福井・坂井
- 財津和夫 - サボテンの花... シリーズ全購入。いつのまにか、累計9000円近くだったそうです。馬鹿! そんなこんなで、激しい例大祭も終わり。まぁ、成功じゃないでしょうか。目的は果たせた… てことで、参加した皆様お疲れ様でした。帰るまでが例大祭でした。後で色々配布しますね。- 財津和夫 - サボテンの花町会お祭り3年に1回の千束神社例大祭、先週の浅草・三社祭りと違って、身近のお祭りだ。 雨降りだったので、二階ベランダから見た。 義父がいた頃は、「二階から見るものじゃない。神様は見下ろしてはいけない」と聞いていた。が、神様ごめんなさい。 ...町会お祭り後夜祭帰ったら更新するとか言いつつ、今フェスタ前に来ています。 俺の 例大祭 がもうすぐ始まる! 動乱の予感走る……っ!! 主にレジ待ちw あーやべ下痢気味になってきた……後夜祭